大掃除 第2弾!

本日は、大掃除の第2弾となります。

しかし 今朝は、大変なことが起きました。

電子レンジの故障です。

購入後、8年となります。

この間に2回、スイッチ周りの基盤を交換しました。

そして、今朝、いきなり、スイッチを押しても、すぐに切れてしまいました。

なおかつ、エラー表示も出ません。

なんてこった!

購入した量販店に連絡したところ、現在は、修理で預かっても、代わりになるものを貸し出すことはしていないとのこと。

結局、メーカーに修理依頼しました。

業者が来るのは、来週の水曜日、それまでは不便な生活となります。

最近の家電は、10年持ったらよい方で、5年から7・8年程度たったら買い替えることをあらかじめ考えておかないと、急な出費に困ることになる。

と 話は、変わって大掃除です。

本日は、一部の部屋のシャッター・網戸・窓の掃除でした。

そこで、使ったのがYouTubeで便利だと紹介されていた下の写真のものを使用しました。‥金額は300円 ダイソーで購入

使ってみたところ、300円にしては、まずまずかなと思いましたが、YouTubeで紹介されていたほどには使えないなと感じました。

網戸や窓を洗うにはよいでしょう。

本日は、電子レンジと大掃除で体力を消耗し、散歩にもいかずに終わりそうです。

これからしばらくは、こんな感じになりそうです。

※最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。