とりあえず 第2弾! 梅は、咲いたか、桜は、まだまだ 

とりあえず第2弾

今日は、風もなく、良い散歩日和でした。

ということで

春の訪れを探してみよう! と思い散歩が始まりました。

さて、最初は、ご近所で見つけた、梅と椿です。

日当たりが良いのでしょうか。

見事に、一輪咲いていました。

我が家の椿は、まだまだ、ですが。

 

そして、ふと足元を見たら

オオイヌノフグリが、咲いていました。

3月は、まだまだ、先なのに

こんなに、早く咲いて、大丈夫なのでしょうか?

 

しばらく歩くと、家庭菜園をされているところに芝桜?が咲いていました。

手入れ次第で、今頃でも咲くのでしょうか?

それとも、早咲きの品種なのか? よく、分かりません!

その近くに、春の七草ホトケノザ

よく見ると可愛いものです。

 

野鳥撮影は、難しいので

しばらくは、植物を中心に春の訪れの観察とします。

最後までご覧いただきありがとうございます。