お近く散歩 智光山公園 第2弾

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

前回に続き、智光山公園の第2弾です

今回は、野鳥編となります

今回、だいぶピントがずれていますが

ウグイスを写すことができました 🙌

他の方のブログを見ると より鮮明なものばかりですので 恥ずかしい限りですが

藪の中と本人の焦りのため、このような結果となりました

普段は、声だけ聴いて、撮影は諦めていたのですが

「モーさん」様のアドバイスをもとに

声の出所を必死になって追ってみた結果でした

「モーさん」様、大変ありがとうございました

それでは ウグイスとガビチョウです

ガビチョウがいたところは、釣り堀用の池があるため

時折、カワセミが来るのですが、残念ながら会えませんでした

 

続いて、菖蒲園に居たカラスとカルガモです

カラスは、水浴びを終え、日光浴をしていました

カルガモは、食事中です

 

続いては、アオサギダイサギです

ダイサギは体は大きいのですが、幼鳥のようでした

親鳥が来ると、大きな声で鳴いていました

 

さらに、続いて コゲラです

 

ラストは、スズメです

2枚目は、失礼ながら 後ろ姿です

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。