再びの 感謝! 感謝! 感謝! そして、鳥撮の一日

何と、本日、読者登録が10人を突破いたしました。

読者登録をしていただいた方々に感謝です。

読んでいただくだけでもうれしいのですが、やはり、読者になっていただくと、喜びが倍増しますね。

大変ありがとうございます。

今後は、登録された読者の方々が、読者離れになることなく、さらに、読者が増えていくように頑張っていこうと思います。

午後になって晴れてきたので、近くを散歩してきました。3時を過ぎていたので、鳥にはあまり出会えないかと思っていたのですが、思っていたよりは出会うことができました。

最初は、護岸工事のため泥水状態になっている川で出会いました。

左はコサギだと思うのですが、右はチュウサギで良いのでしょうか?                 

下の鳥はアオサギでしょうか?しかし、アオサギにしては上のチュウサギ?より小さかったので、アオサギの若鳥なのでしょうか、よく分かりません。

ちなみに、右の狩りは失敗に終わりました。

以前は、澄んだ川だったのですが、川が溢れたため両岸をコンクリートにするためこんな状態です。人間以外の生き物にとっては迷惑な話ですね。

次に、出会えたのは、小さな野鳥でした。

今日、数羽の野鳥に出会えたことも、感謝ですね。