帰りがけに寄ってみました。

昨日は、埼玉県の鶴ヶ島市の方面に用事があり出かけました。

帰りがけに、鶴ヶ島市の運動公園に立ち寄りました。

今回、2度目なのですが、前回よりも野鳥に出会えることを期待して寄ってみました。

降っていた雨もやみ、雲の合間に青空が見えてきました。

『これは、いいぞ!』と気合を入れて公園内を散策です。

※やはり、気合を入れすぎると思ったようにはいきません。

しかし、何とか、最初の野鳥に出会えました。

久しぶりのヤマガラです。次は、カイツブリでした。

ヤマガラは、逆光のような感じになり、カイツブリは後ろ姿になってしまいました。

 

続いて現れたのは、シジュウカラとバンでした。

バンは、結構近くによっても逃げたりしませんでした。

 

最後は、自宅近くでもおなじみとなった、カワラヒワでした。

帰宅時間の関係もあり、撮れたのは、ここまででした。残念です。