小河内ダムに行ってきました 第1弾

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

昨日、天気が良かったので

小河内ダムまで、桜を見に行ってきました

小河内ダムは、昭和13年に建設が始まり、戦争による中断を経て、昭和32年に完成しました

ダム完成後、奥多摩湖周辺に約1万本の桜が植えられたそうです

標高約530m付近の桜は散っているのかどうか

少し心配しながら行ってきました

それでは、昨日の奥多摩湖の桜です

 

 

 

奥多摩湖には、沢山の種類の桜があるようで

どれが何という桜かまでは全く分かりません(笑)

また、ツツジの花も咲いていました

右は、ドウダンツツジです

 

さらに、ツバキが、まだ、頑張って咲いていました

 

本日は、以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。