今朝は、天気が良かったので鳥撮へ行こうと思っていたのですが、用事が入ったため遅い時間のスタートとなりました。

そのためか、鳥は、ほとんど現れてくれませんでした。

どう考えてみても、我が家の近辺では、日中に活動する鳥はあまりいません。

さらに、昆虫もあまり見かけませんでした。もっとも、私の探し方もよくないのでしょうね。

とは言っても、昨日の雨が上がり、心地よい風が吹いていたので、気持ちよく散歩ができました。

しかも、昨日、サッカーワールドカップにおいて、日本代表チームがドイツに勝ったではありませんか。心地よさが増しましたね。

さて、今日は、鳥の代わりに飛行機でした。

遠すぎて、あまりよく写っていませんね。

続いては、空に浮かぶ雲です。

何となく、面白い形だなと思い、撮ってみました。何雲なんですかね。

そして、茶畑の向こうに見えるのは、秩父連山です。