本日は、目白押し!

今日は、以前にシジュウカラが花水木の実を食べているところを撮り、ブログに載せた際に、いつもコメントをいただく「モーさん」から、メジロヒヨドリの食事風景も面白いということを教えていただき、そんなところに出くわしたらいいな!と思っていたところ、偶然にもメジロの食事の様子を撮ることができました。

メジロたちの食卓にある柿は、どなたかが、枝に刺したものと思われます。

早速、一羽が現れ、続いて、下からもう一羽現れました。

 

下の一羽の方が食欲旺盛ですね!

 

ついに、下の一羽だけになりました。

 

「モーさん」アドバイスありがとうございました。

おかげで、よい写真を撮ることができました。

次は、ヒヨドリです。‥しかし、そんなに、うまくいくかな?